« 沖縄そば生活25日目〜27日目 | メイン | 沖縄そば生活30日目 »

沖縄そば生活28日目〜29日目

ショータっす!
沖縄そば生活ブログも残りわずかとなりましたが・・・

28日目と29日目をお送りするっす。

28日目っす!

57食目/昼
那覇市辻にある「アサヒ食堂」さんにやってきました↓↓↓
20070403_01.JPG
かなりの老舗ですね!
お店に入ると店主のかわいいおじちゃんがポツンと待ち構えているではないですか(笑)

 ここの売りはなんといっても超リ〜ズナブルなおそば!

これがそのアサヒ食堂さんのそば (¥250)です↓↓↓
20070403_02.JPG

250え〜ん!!! 安すぎっ(笑)

みなさん、安いからって甘くみてはいけませんよ!
ダシもしっかりしてて、麺も亀濱製麺をうまく使っていてマ〜サンです☆

しっかりツボは抑えていますよ。

これぞベテランだからできる仕事ですね♪
それにしても¥250には驚きです。

女性でも食べきれるボリュームなので、一度食べに行ってください。
店主のおじちゃんもかわいいっすよ!
--------------------------------------------------------------------------------
【アサヒ食堂】沖縄県那覇市辻1-11-13

営業時間 :AM11:30〜売り切れ次第終了
定休日:不定休
マップはコチラっす!

--------------------------------------------------------------------------------

29日目っす!

58食目/昼

那覇市若狭にあります「若狭パーラー」さんです↓↓↓
20070403_03.JPG

お店は住宅街にあり、探すのに結構苦労しました(汗)

「普通のパーラーじゃん・・・」っと思いきや・・・

メニューは思いっきり、そばメニュー(笑)

朝早くから営業していて、朝から仕事前の会社員や学生さん、タクシー運転手なんかが
ひっきりなしらしい!

地元のお客さんが多いお店っすね。
そして僕が頼んだのはこちら↓↓↓
20070403_04.JPG

玉子焼き豚肉そば(¥450)です。
これまた珍しいし、安いっしょ! 

そばの上には玉子焼き、その下には豚肉が隠れています。 
20070403_05.JPG

ダシが玉子焼きにしみ込んでてめちゃいい!

フーチーバーもうまく絡んでてクセになるおいしさです。
これまた¥450とワンコインでおいしいおそばが食べられるからいいっすよね〜♪

アサヒ食堂さんといい、若狭パーラーさんといいほんと太っ腹ですな〜!

ごちそうさまです♪ 

--------------------------------------------------------------------------------
【若狭パーラー】沖縄県那覇市若狭2-14-16

営業時間 :AM7:30〜PM8:00
定休日:無休
マップはコチラっす!

--------------------------------------------------------------------------------

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

このページの先頭に戻る