« 沖縄そば生活31日目 | メイン | 沖縄そば生活33日目〜34日目 »

沖縄そば生活32日目

 ショータっす!

沖縄そば生活32日目!

この日は那覇市牧志ゼファービルにあります、「沖縄そば博物館」に行ってきました☆
20070407_01.JPG

ここは沖縄県内のおいしいおそば屋さんが全部で8店舗集まって、各店のおいしいおそばが
楽しめる、そばミュージアムとして2006年10月にオープンしました!

もちろんフロアーもかなり広い、広い!
座席も多い、多い! 

多人数できてもゆったり沖縄そばを楽しめます。

8店舗もおいしいおそば屋さんが並んでるので、少々選ぶのに悩みましたが(笑)

その中から2店舗のおそばをご紹介!

63食目/昼-1

「そば家 川-SEN」さんの

炙り焼き豚!こだわりすば-旨とんこつ風味(¥700)↓↓↓
20070407_02.JPG

一瞬とんこつラーメンを思わす、このおそば。

かなり濃厚なダシ汁が炙られた豚肉にうまくしみ込んでてこれまた今までにない味。

研究に研究を重ねたんでしょうね!

沖縄そばの常識にとらわれない発想から生まれたそばって感じがしました。

こだわってますわ☆ 

64食目/昼-2

次に食べたのは、

「そば処 麺そーれ」さん

3枚肉そば-麺大盛り300g(¥600)でございます↓↓↓ 
20070407_03.JPG

僕の大好きな細麺ですが、300g!

2食目なので、「大丈夫かね〜」と少々弱気になってましたが、

そんな心配も一口食べて吹っ飛んじゃいました☆

うまい、うまい☆

こちらは定番カツオあっさりダシです。

3枚肉が4枚乗ってましたが・・・

ちゃ〜んと煮込んでて柔らかくておいすぃ〜♪

はっさっ! 

あっという間にたいらげた僕のお腹はパンパンに膨れ上がって大変なってました(笑)

今回お届けできなかったおそば屋さんも是非今度、食べに行こうと思います。

気になる方は那覇市牧志の沖縄そば博物館へいそげーっ!!!!!!!!
--------------------------------------------------------------------------------
【沖縄そば博物館】沖縄県那覇市牧志2-2-6 ゼファー那覇タワービル2F

TEL:098-869-4376
営業時間 :11:00〜20:30(オーダーストップ20:00)
定休日:年中無休
マップはコチラっす!

--------------------------------------------------------------------------------

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/334

コメント

お!!博物館ですか〜歴史を感じます!! いいですね☆
旅行の日程候補にしたいと思います。

コメントを投稿

このページの先頭に戻る