« 沖縄そば生活32日目 | メイン | 沖縄そば生活35日目〜36日目(いよいよラスト!) »

沖縄そば生活33日目〜34日目

ショータっす!
沖縄そば生活の日記も残りわずか!

全部紹介した後に、「ショータおそばランキング」公開するっすね! 

65食目/昼

那覇市三原にあります「花そば」さんです↓↓↓
20070410_01.JPG

 こちらが花そばさんのソーキそば 中(¥700)っす↓↓↓
20070410_02.JPG

ソーキめちゃくちゃでかくて分厚いっす!

これはおいしいっす!
味も染みててマーサッサー(笑)

20070410_03.JPG
ダシもカツオのきいた濃いめの味ですが、ソーキはすごいあまーいっ!
しっかりと煮込んでますわ♪

濃い味派の方は絶対好きになる味っすね!
--------------------------------------------------------------------------------
【花そば】沖縄県那覇市三原
2-29-17
TEL:098-831-9903
営業時間 :11:00〜20:00
定休日:月曜日
マップはコチラっす!

--------------------------------------------------------------------------------

66食目/昼

沖縄そば34日目、数にして66食目!
僕の家の近所、浦添市内間にあります、「そば処なかゆくい」さんにやってきました。

20070410_07.JPG
本当は違うおそば屋さんを探してたのですが、見つけきれなくて・・・

その近所をバイクで走っていたら、「あれ?こんなところにおそば屋さんあったっけ?」的な発見!
住宅街にあるこのなかゆくいさん結構前からあったみたいで、よく通る道なのに今まで
気付かないなんて・・・反省・反省・反省

でもこの生活をはじめて、ほんと「沖縄そば」の看板やノボリには敏感に
なりましたからね(汗)

「どこどこのおそばがおいしいよ!」っていう情報も、
実際食べ歩いてみてからじゃないとわからいないことですからね・・・

でもまだまだおそば屋さんいっぱいありますけどね(数知れず)

ちょっと沖縄そば生活を思い返しながら、おそばを待っていると、

注文したおそばがやってきました!
なかゆくいさんの宮古そば 大(¥500)っす↓↓↓ 
20070410_04.JPG
これまたしっかり煮込まれたお肉がのってます!
これはまたすごい柔らかいお肉でした。

思わずジューシーも追加注文(¥150) 20070410_05.JPG

おいしそうでしょ!

サービスでついてくるコーヒーで仕上げです♪
20070410_06.JPG
おなかいっぱいのあとのコーヒーはやさしいっすね♪
こんな満足できるおそば屋さんがお家の近所にあったとは・・・

最後のコーヒーで癒されたのか・・・
なぜかお店を出た後はご満悦感が味わえました(笑)

ただの食いすぎだったのでしょうね(汗)

--------------------------------------------------------------------------------
【そば処なかゆくい】沖縄県浦添市内間
5-6-13
TEL:098-877-2388
営業時間 :11:00〜
定休日:木曜日
マップはコチラっす!

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿

このページの先頭に戻る