« 2日目ゴーヤナポリタ〜ン!!! | メイン | 4日目っす »

3日目さ〜

3日目の朝はまたまたりっちゃん(母)が早起きして1人分のゴーヤーチャンプルーの用意をしたみたい(笑)協力的だね〜、ありがとうね〜!!

20060703_01.jpg

おいしい、おいしい・・・
でもちょっと飽きて味に飽きてきたかな〜。
そろそろまた別メニュー考えないとだめかな〜。
とりあえず今日も頑張るぞ!!!

20060703_02.jpg

もっと食べないとだめかもな〜1日3本はいかないとだめだな〜(苦笑)

お昼食です。
今日の弁当は何かな〜???
OH!!GOYA!!GOYA!!

20060703_03.jpg

わかりきっていますがりっちゃんは弁当も用意していました。
いや〜協力的〜!!!
ありがとうございます。
頂きます。

ん?

20060703_04.jpg

りっちゃんこれゴーヤーじゃなくてキュウリさ〜!!!
ドサクサでキュウリ混ぜんなよ。
たしかにおとといくらいに出たゴーヤーサラダにもキュウリは入っていたけどさっ。
って思いながらも昼食ごちそうさまでした〜。
STAFFのみんなは好きなものほか亭弁当食べていました(笑)
そろそろチキン南蛮が恋しくなってきました・・・
グァッシ!!!

うちの部長が大阪に行ってて、今日帰ってきたんですが
お土産がこちら

20060703_06.jpg

1.ピリッ辛!ゴーヤー 沖縄  有限会社サンフルーツさん
四川風ニガウリ佃煮らしい・・・
2.南国ゴーヤーチップス  琉球本舗 南風堂琉球本舗 南風堂さん
ゴーヤーの定番お菓子ですな〜!!
3.ゴーヤーかりんとう またまた南風堂さん
このかりんとうが2つ(笑)

部長、細かい気配りありがとうございます!!!
って大阪行っててなんでゴーヤーのお土産なんですか〜(笑)

そんなこんなで夕飯でし!!
残業で〜す。夜の10時をまわってました(泣)
ほんとは9時以降の食事は控えた方がいいんですよね〜(誰かが言ってました。)
もう時間も時間だったので夕飯は?

20060703_07.jpg

いつもお世話になっております、ほか亭のゴーヤー弁当でございます(汗)
この弁当は絶対裏切らないんですよ、味が!!!
飽きさせないんですよね、特に一緒にのってるポークが絶妙なんですよ。
で、ほか亭のお店によっても味が微妙に違うからいいんですよ〜(笑)
頂きます。

そろそろゴーヤーバーガーが食べたいな〜・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/4

コメント

早速コメントしてみました。
まず、体脂肪26,4%って嘘だろぉ〜!オレが前会った時は30くらいあったな(笑)
今日から毎日楽しみに読ませていただきます。
めざせ!ピッコロ大魔王!

ショータくーん、なんでゴーヤ30日なの?
減量の為の自転車通勤も続いていますかー?
だけどゴーヤーってチャンプルー以外の料理ってあんまり無いから大変だよねー、ゴーヤーの煮付けとか、ゴーヤーの天ぷら、ゴーヤのピクルス・・どれもメインのおかずにするには物足りないし・・料理のバリエーション楽しみにしています

721さん、721さんコメントありがとうござま〜す。引き続き自転車通勤はしていますがなかなか効果が見られないんですよね。やっぱり食事のかたより???だと思います。ゴーヤー30日っていう沖縄色をだした生活がおもしろいかなっていうのと基本ゴーヤーチャンプルー大好きだからです。少ないアレンジの中でおいしくゴーヤーが食べられて今までゴーヤーが食べれなかった人にもゴーヤーの良さが伝えられたらいいですけど、ただまだ3日目なんで(笑)僕が嫌いにならなければいいんですが・・・頑張ります。

もし参考になれば嬉しいです(^−^)ノ

こねり料理ってご存知ですか?私の母が作ってくれる料理なのですが、材料はナス、ゴーヤ(ピーマンを入れてもOK!)です。大体、1cmぐらいに切って油で炒めます。火が通ってきたら味付けします。味付けなんですが、おだし(顆粒状のでもOK!)お醤油、砂糖、味見してみて調節。最後に、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり♪私は、具財が煮崩れたほうが好きです☆
もしよければお試しあれぇ〜(^−^)ノ
参考にここのHPもhttp://www.bitby-bit.com/~gohyah/index.html

沖縄大好きっ子さん、コメントありがとうね〜!!!
こねり料理、うまそうですね〜!しかも超ヘルシーっぽいすね。
時間がある時には自炊するんで是非期間中に絶対トライしてみますね!!
ってかうまそう(笑)
ありがとうございます。
あっ、紹介されたHPも参考にしま〜す!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る