« 50日目の食べ歩き、飲み歩き-百々編 | メイン | 51日!!!ゴーヤーパーク見学の巻(独りで) »

50日目の食べ歩き、飲み歩き-KewL編

食べ歩き飲み歩きの続きを・・・

いや〜、土曜日の夜にぶっちょうと男二人で洒落たBARでお酒を飲む・・・

普通ならあり得ないっすよね〜(笑) 

でも土曜日の夜に上司と熱く語り合う!!!

最高じゃないっすか☆

うちのぶっちょうは最高に思いやり??がある人なんですから!

すごいいい関係でお仕事出来てると僕は思う今日この頃・・・

まずい、なんか妙な日記になってしまうので雑談はここまでにして!

「DINING BAR KeWL」さんです。

このKewLさんともすごい仲良しで毎回おいしい料理、おいしいお酒を堪能させてもらってます。

いきなりの訪問だったのでゴーヤーを近くのスーパーで調達しまして、わがまま言って裏メニューを

お願いすると、心よくOKしてくちゃいました!!!

早速何か出してくれたと思ったら・・・

20060819_11.JPG

 マリリンモンローならぬ、マリリンメルロー!!!inゴーヤー(笑)

うわ〜、お洒落〜☆

しかも久しぶりのワインです!

これは酔っ払っちゃっていいんですか?

いいんですッ!!!(by川平 慈英風参考)

 

かなりのハイテンションを保ちながら、早々と料理が出て参りました!!!

一挙ご紹介↓ 

まずは、ゴーヤー照焼きアボガド添え☆

20060819_12.JPG

かなり照り焼きの味!!!

アボガドとゴーヤーは以外にあいますぞぃ!!!

お次は、KeWL特製ゴーヤーピクルス☆

20060819_13.JPG

ピクルスは通常のメニューでも食べられる料理!!

こいつもうまい◎

お酒がすすみますから!

なんか盛り付けもこってますよね〜。

GOOD☆

 更に出てきます!!! 

地鶏とポン酢とゴーヤーのハーモニー(由利)

20060819_14.JPG

由利というのはKeWLの美人のSTAFFさんの事で、なぜかぶっちょうがこの料理の

ネーミングしちゃってました(笑)

味の方もかなりのハ〜モニ〜!!!

20060819_15.JPG

チキンがおいしすぎてそばについてたお洒落な野菜たちを置いてけぼりにしちゃいまして・・・

食べる前に撮る!!!(by田中 邦衛風)

おかわりのお酒は〜・・・グフッ、ゲプッ、ウィ〜(酔)

サングリアwithゴーヤー☆

20060819_16.JPG

これも初めて飲むお酒!!!

写真ではかわいく添えていますが、いろんなフルーツ入れている中にゴーヤー君も突っ込んで、

ゴーヤー君、かなりとけんこんじゃってました(笑) 

更に更に、こんなのも!!!

20060819_17.JPG

チャ〜〜〜〜(byタムケン風)

茶碗蒸し〜(笑)。

KewLさんでも話したんですけど・・・

沖縄って茶碗蒸しを作って食べる習慣ってあまりないと思うんですよね〜 。

俺の家でもめったに作らないし、親戚の家とか行っても食べたことない。

ってか僕だけなんですかね〜(笑)

 

極めつけの逸品!!!

20060819_18.JPG

KeWL式ゴーヤーラーメン!!!

 塩味ベースの細麺タイプ◎

20060819_19.JPG

ゴーヤーもかなり長めに切っています(笑) 

 飲んだ帰りとかしめの一品によくこのラーメン、お世話になるんですけどゴーヤーが以外に合うので

ビックリ!!!

いや〜、この日は2店舗まわって結構な量を摂取したわけで・・・

太ったかもな〜(汗)

そのあといろんな話で盛り上がってたんですが、シェフアラ〜キ〜からこんな一言・・・

「パスタだったら作れますよ」と・・・

 
食ってみたい!!!

 
でもこの日はさすがに食べすぎなので後日約束を致しまして(汗)

お店を後にしたわけで・・・

いや〜、どちらも素晴らしいお味でした☆ 

次回「KeWL式ゴ〜ヤ〜キャルボニャ〜リャにショータキャンゲキ!!!」を絶対見てねぇ〜。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

このページの先頭に戻る