« 50日目の食べ歩き、飲み歩き-KewL編 | メイン | まずいゴーヤーランキング!!! »

51日!!!ゴーヤーパーク見学の巻(独りで)

 51日目は日曜日でして・・・

先日の食べすぎが胃に負担をかけたのか・・・

お腹の調子が悪く・・・

それでも朝食食べないとと思い・・・

りっちゃんが前夜に作ったとみられる「ゴーヤー&マーボー豆腐」をお椀一杯で・・・

20060820_01.JPG

 ん?

りっちゃん、これもしかして・・・

わかめちゃんが・・・

生サラダの残りだな〜!!!(怒) 

 

 それでもまだ残ってたゴーヤー君&わかめちゃんのコラボレーション・・・(お昼でし)

20060820_02.JPG

 まったく!どれくらい作ったんだか(苦笑)

お昼後から!!!

この日は前日ぶっちょうにすすめられて・・・

あるところに行こうと決めていたので・・・

愛車のフュージョン飛ばして北へ2時間・・・

やってきました☆ 

20060820_03.JPG

「ゴーヤーの里 中山」名護市中山

20060820_04.JPG

ほら〜、ゴーヤーがいっぱい〜(笑) 

 
なんと1kg¥300(だいたい3本ですね)

安いっしょ!!!お土産に買っちゃいました☆

しかしコレだけを目当てに遠い名護市まできたわけではな〜い!!!(しかも日曜日に独りで・・・)

やってきました「めんそ〜れ〜、ゴーヤーパーク」

20060820_05.JPG

 何が魅力かというと・・・

デンッ!!! 

20060820_06.JPG

 なんと水耕栽培!!!

しかもここ、「ゴーヤー茶」の本家本元なんですよ〜。

早速、中を見学(独りで) 

20060820_07.JPG

ウォ〜、ゴーヤー、ゴーヤー!!!

20060820_08.JPG

すげ〜、細長いゴーヤー!!!

(タイのゴーヤー)

20060820_09.JPG

二〜ハオッ!!!(中国ゴーヤー)

20060820_10.JPG

白い恋人!!!(勝手にネーミング)

お菓子かよっ!!! 

 

おっ!!!ゴーヤー以外にも・・・

20060820_11.JPG

うりひゃ〜、うりさ〜!!!

 
長っ(笑)

 

アリスメロン☆

20060820_12.JPG

メロンっていうくらいだから甘いんかな〜・・・

20060820_13.JPG

ひょうたんさ〜(笑)

20060820_14.JPG

 ちょっと休憩(汗)

売店のおばちゃんに代表作、ガンガン冷えたゴーヤー茶を頂き、

甲子園の「駒大苫小牧VS早実」戦をしばし

テレビ観戦(15回の攻防)・・・

 
売店にて・・・ 

20060820_15.JPG

 伊藤園の充実野菜が、充実しすぎです(笑)

ゴーヤー黒糖!!! 

20060820_16.JPG

甘いのか?苦いのか?

どっちなんだヒョウッ!!!(STAFF TZA風)

20060820_17.JPG

 ゴーヤーの恵み!!!GOYA body soup☆

お肌もすべすべな感じで・・・ 

 

これは帰りに食べたゴーヤーアイスクリーム!

20060820_18.JPG

 アイスクリーム、パラダイス♪チャッチャッ

いや〜、ゴーヤーの里おもしろかったな〜(独りでしたけど)

結局、移動で片道4時間、滞在時間1時間というハードな休日を満喫したわけでありまして・・・

20060820_19.JPG

帰りに海をながめながら思うことは・・・

日曜日に独りはすごい寂しいかも〜

(極論)

そんなこんなで家路につくと、夕食は水耕栽培で実ったゴーヤーチャンプル〜を

堪能しました!!!

  20060820_20.JPG

気持ちみずみずしいです。

っていうか柔らかい感じがします。

好き嫌いはあると思いますが、食べやすいとおもいますよ〜!!!

この日は長旅ってこともあり、

即爆睡zzz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/95

コメント

ショータさん、はじめまして!
いつも楽しくゴーヤ生活拝見しています。
51日目が日曜日ってことはもう終わりですか?
えぇぇっ〜〜(+o+) すごく寂しいぃぃです〜〜。
毎回盛りだくさんの写真で何度もププッと笑わせていただきました。
マネをして作ったメニューもたくさんあります (´∀`*)エヘ
ショータさんのお陰で今年は私もたくさんゴーヤを食べられましたm(._.*)mペコッ
有難うございます、そしてお疲れさまでした(=´∇`=)

mayuさん、mayuさん、コメントありがと〜ね〜!!!
終わっちゃいましたよ〜、ゴーヤー生活
自分でもちょっぴり寂しいような、悲しいような...
途中何度も、挫折して「肉食ってやる〜
って思った事もありましたが、持ち前の根性のみでやり遂げたことは自分でも満足しています。
充実感もあり、「次ぎなにやろう...」って考え中です。
また次の企画もこう御期待!!!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る