« 牛乳生活11日目、12日目だも〜!!! | メイン | 牛乳生活16日目、17日目さ〜!!! »

牛乳生活13日目、14日目、15日目ど〜!!!

最近また太ってきているショータです。
やっぱり牛乳の飲みすぎは太るのでしょうか・・・
あきらかに顔がむくんできているきょうこの頃(汗)

まぁ〜気のせいかな?って事で(笑)

13日目は・・・「加工乳DAY!」と題して

明治牧場のモーちゃんミルク(加工乳946ml)をがぶ飲みで!

20061113_01.JPG
かわいらしいパッケージですね!
紙パックのリサイクル!!!
最近は飲んだ後の紙パックをスーパーに持っていくとお買い上げポイントと還元してもらえる
といったサービスをしているところもあるんですよね!いいですね、エコですね!
僕も約2週間、飲んだ牛乳の紙パックは全部残しているのでだいぶ貯まってきてますよ〜☆

再利用で、はがきなんて作ってみようかと・・・
今度ブログでアップしますね〜!
20061113_02.JPG
夜はまたまた加工乳、沖縄明治さんで定番中の定番「赤箱 」です!

9番?何かを待っている様子・・・
はたしてどこでしょう。
20061113_03.JPG
正解は吉野家でした(笑)
牛丼でコラボレーションといきたかったとこなのですが、あいにく牛丼は期間外だったらしく
やむなく「豚丼並盛りつゆだく一丁!」ってことで・・・ 20061113_04.JPG
食事中に牛乳をちびちび飲むより、食後に牛乳一気飲みの方がおいしく感じるのは僕だけでしょうか・・・

14日目は!

低温殺菌 宮平牛乳(生乳100%473ml)
20061114_01.JPG
この牛乳がめちゃくちゃおいしい!
僕の中ではナンバー1の味で昔から大好きな牛乳。
値段も他の乳飲料に比べてちょっと高いんですけど、全然納得できます☆

子供のときは、学校から帰ってきて冷蔵庫に宮平牛乳があると一人占めしてよくりっちゃん(母)と
喧嘩したっけな〜(笑)

この牛乳を紹介するのはもっと後にしようともったいぶっていて、他の牛乳飲み続けてたらある日
突然飲みたくなっちゃって(笑)  

この日はそれだけじゃないんです! 
20061114_02.JPG
そろそろ、利き牛乳の訓練をしなければと思い・・・
生乳そろいぶみで買ってきました!
かえる君ジョーローかわいいでしょ(特に意味はありませぬ) 

はじめのうちは全然わからなかった違いもこの期間でだんだん微妙な味の違いに気付いてきている
のがわかります。
20061114_03.JPG
お昼休みも利き牛乳の訓練です。
味の違いに気付くと、けっこう楽しくなりますよ〜(笑) 

15日目っす。
げ〜んき、げんき、げ〜んき〜♪げ〜んき、げんき、げ〜んき〜♪げ〜んき、げんき、げ〜んき〜♪
もりなが、げんきみ・る・く!♪ゲンキ酪農牛乳(生乳100%473ml)

20061115_01.JPG
夕方には!
ブッチョウが買ってきてくれたスターバックスコーヒーで買ったミルクを大草原で飲む!
(嘘です!ほんとは那覇空港の大きい駐車場の一角で飲んでました笑)
20061115_02.JPG
事務所に戻って!

先日は銘柄別で買って飲んだのですが、今度は同じ銘柄でどれだけの違いがあるのかを追求すべく
大好きな「宮平牛乳」をコンビで買ってみました!

20061115_03.JPG
うっう〜ん、かなり難しい(汗)

加工が多少変わっても基本同じ牛さんから絞られたお乳ですからね・・・
すこし飲み比べただけじゃぁわかんないですね〜!
ここは難題だ(汗汗汗) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/216

コメント

見たことの無いパッケージばかりでびっくりです!私も給食時の牛乳は食事と一緒に採るのが苦手で、まず一番に一気飲みしてたのを思い出しました。(^^;)牛乳生活も中盤ですね〜利き牛乳楽しみにしてます♪あと身長アップも♪

mimiさん、mimiさん、コメントありがと〜ね〜!!!
僕は中学校の給食の時に余った牛乳5個くらい飲んではお腹を壊してましたね(笑)

お腹を壊しても、牛乳って憎めないですよね!
これから後半戦、頑張りま〜す。

コメントを投稿

このページの先頭に戻る