« 牛乳生活も後半戦!!! | メイン | 牛乳生活23〜24日目さ〜!!! »

牛乳生活21日目〜22日目

牛乳生活も残り10日を切りましたショータです。

最近またまたブログする時間がなくて、まったり
ゆっくりブログしちゃってますが・・・(すんません)
それでも罰ゲーム的な企画とは言えど、やるからには妥協は許されませぬ・・・
でも未だに身長は伸びていませぬ(くやすぃ〜)

それでも利き牛乳の為、日々牛乳を飲み続ける今日この頃・・・

話はずれちゃいますが、朗報です。

なんとこの週末に!
牛乳工場と牧場見学の予定をたてました!!!
どこの牛乳工場かはまだ明かせませんが・・・
こうご期待☆

21日目の牛乳です。
またまたブッチョウが買ってきてくれました。
リウボウ(大型スーパーも展開する沖縄のデパートです。)
酪農牛乳(種類別/牛乳1000ml)を一気飲み!
20061121_01.JPG
新しいパッケージで僕の空き箱コレクションもひとつ増えました(笑)
飲み続けているもの全部とってありますからね〜!
たまってますよ〜(笑) 

今度飲んだ牛乳の空き箱全部並べて写真を撮ろうと思います。

夜は!
久しぶりに登場、りっちゃん(母)特製ゴーヤーチャンプルーです。
7月、8月はお世話になりました(笑)
今回は牛乳とのコラボレーション。 
20061121_02.JPG

22日目です。 
この日もこの3つの牛乳の味を極めるべく訓練です。
僕の中ではこの3つのブランドが利き牛乳の鍵ととなります。
写真右から、沖縄明治酪農牛乳宮平おいしい3.6牛乳EM玉城牧場牛乳
20061122_01.JPG
僕の大好きな3つのブランド!
これまたうまい具合に味に違いがある(ショータの見解)
どれも飲みやすいが甘さが微妙に違う。
一番甘味がないのが、明治の牛乳。
一番甘いのがEM玉城牧場の牛乳 。
そうすると中間にくるのが宮平牛乳。 

この3つを基準に他の牛乳の味と比べて覚えていこうという試み。
それにはまず、この3つの味を徹底的に舌で覚えねば!
20061122_02.JPG
食事中も飲み比べ!
食後に2度、利き牛乳をしたのですが・・・
宮平牛乳をずばり的中!

全然問題なしですね(笑)
いやいやまだ3つしか飲み比べてませんから(ひとりツッコミ) 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

このページの先頭に戻る