« 牛乳工場&牛舎見学(第一章/工場に行きたい) | メイン | 牛乳生活も残りわずか?!(26日目、27日目、28日目、29日目) »

牛乳工場&牛舎見学(第二章/牛さんに逢いたい)

牛乳工場を後にしたショータはいったん会社に戻ってスタッフQPさんと合流!
再び牛さんのいる牛舎へとむかったのであります。

見えてきました、牛さんはもう少しです。
20061125_04.JPG

EM玉城牧場牛乳さんの牛舎です。
ここで毎日おいしい牛乳がしぼられているのであります。

スタッフQPさんと写真撮影をしました。
右手には、もちろんEM玉城牧場牛乳(生乳100%473ml)であります。
20061125_05.JPG

僕とQPさんが牛舎へ行くと、ちょうど牛さん達はお食事中でした。
EMを配合した飼料をムシャムシャ食べていました。
20061125_06.JPG

こんにちは〜(チロチロチロ)
20061125_07.JPG
こんにちは〜(チロチロチロ)
あきらかに見慣れない人間に驚いたのか、僕が近づくと、どの牛さんも興味津々。
っというか、ただお食事のおじゃま!?
20061125_08.JPG
1頭の牛さんがやたら僕に興味津々(笑)
QPさんにあおられて急接近!
20061125_09.JPG
フー、フー、フガーッ!!!
すごい勢いで熱いキスをせまられる(笑)
いきなりの急接近でショータたじたじ・・・
20061125_10.JPG
この牛さんは僕のことが好きなのだろうか・・・

逢って間もない牛さんと恋に落ちる・・・
って落ちるか〜(笑) 
20061125_11.JPG
写真の方はEM玉城牧場牛乳の代表の玉城社長。
毎日牛舎でお仕事をしているそうです☆
20061125_13.JPG
この日も牛乳をたくさんしぼっていました!

牛乳をしぼる機械です。
1度にたくさんの牛さんが入れるスペースがあり、そこで機械を使ってしぼるのであります。
20061125_14.JPG

すごい早さで牛さんから牛乳がしぼられていきます。
20061125_15.JPG
しぼられている間の牛さんの表情はというと・・・
牛さん、ガン飛ばしてます(笑)
20061125_16.JPG
飼育場も広く、衛生面も徹底しているそうです。
たしかにすっごい広くて、あまりフンなどの匂いもなくきれいでした!
20061125_17.JPG
「牛さんに対する絶大な愛情がおいしさの秘訣なんだろうなぁ」っと感じました!
「これからも毎日おいしい牛乳を作り続けて下さい」と祈りつつ・・・
牛さんとお別れのキス。
20061125_11.JPG
本当に短い時間ではありましたが、貴重な時間を過ごせました。

EM玉城牧場牛乳さんありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

このページの先頭に戻る