« 7日目、8日目、9日目、10日目っ酢! | メイン | 16日目〜19日目っ酢! »

11日目〜15日目(ショータの旅行の巻)

新年あけましておめでとうございまっ酢!
ショータっ酢!本年も120%テンションでいくっ酢よ!

年末から年始にかけて沖縄を離れ、旅行に行ってきました!
生まれて初めて年越し、正月を沖縄以外で過ごしたっ酢☆

中部国際空港から40分高速船にゆられ、電車に乗り換え辿りついたのは三重県津市
ございます! 20061230_01.JPG

前日に雪が降ったらしく、 いたるところに雪が・・・
ウチナーンチュにはたまらない光景!(嬉)
沖縄に旅行にくる観光客が沖縄の海を見て、「きれ〜い!」と 絶賛する気持ちと同じ感覚っ酢ね。
残念ながら旅行中には雪は降らなかったで酢が、本当に嬉しかったっ酢☆
20061230_02.JPG
ウィークリーマンションを借りた為、何か食料をと思い近くのスーパーマーケットへ行きました!
スーパーマーケットへつきま酢とお酢コーナーへ直行っ酢(笑)
何か珍しいお酢はないかと、物色していま酢と・・・
20061230_03.JPG

ありました!

「バナナ黒酢」石山味噌醤油株式会社

 

20061230_04.JPG
これは酢ごいっ酢!
はじめは鼻に、もの酢ごい勢いでバナナの香りがきまっ酢。

味は甘めで酢が、やっぱりお酢の酢っぱさはあとから追い込んできまっ酢。
酢きな人、きらいな人がはっきりしそうな一品で酢ね(汗)

でも間違いなく体にはいいらしいっ酢! 
体は柔らかくなるっ酢かね〜・・・ 

30日の夜の写真っ酢。
ウィークリーマンションの近くにある中華料理店に行きました!

大好物のマーボー豆腐を頼み、食事をまっていると・・・
よくみると、醤油のとなりにお酢があるではないで酢か! 
20061230_05.JPG
やっぱりやっちゃいま酢(笑)
お酢の水割りっす。 

人目もはばからず写真パシャパシャと・・・
隣の席のファミリーが僕が写真パシャパシャしているのを見て不思議そうにしていたのが今でも
心に残るっ酢! 

1月1日、初日の出っ酢。 
ちょうどウィークリーマンションのベランダから見えたん酢よ〜☆
20061230_06.JPG
今までまともに初日の出見たことがなかったので、これまた貴重なショットっ酢!

ベランダから見えたのは日の出だけじゃないっ酢よ〜。
こちらも沖縄ではありえないショットっ酢ね。 
20061230_07.JPG
実は電車の音でおこされて初日の出が見れたわけで(汗)
もの酢ごい音でした! 

1月2日は遠出したっ酢!
持ち運べるようにバナナ酢をミネラルウォータに混ぜたドリンクをつくりました。
20061230_08.JPG

向かった先はというと・・・
こちら↓↓↓ 
20061230_09.JPG  

金閣寺!!! 

 

初、京都で酢!
最高でした。
金閣寺もそうで酢が周辺はお寺が多く、街もどことなく「和」を強調した独特の雰囲気を
醸し出していました。

 

20061230_11.JPG
ショータのおかずin京都(金閣寺)でございま酢。 
さ酢がに正月ともあって、観光客や初詣でお客さんも多くあっという間に人混みに
飲まれてしまいましたが、このあとは嵐山公園に行ったり、途中に「湯葉」&「湯豆腐」
を食べたりと、しっかり京都を満喫しました。

心残りといえば、舞妓さんと2ショット写真が撮れなかったことでしょうか(汗)

でもとりあえず・・・ 

京都最高!!!
またいつか旅行に行くときは京都行きたいっ酢!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/260

コメント

ショータさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もいろいろな事にチャレンジして私たちを楽しませてくださいね。
応援していま〜す(´∀`*)

年末年始の旅行は関西だったんですか〜(*´∇`*) おいでやす〜
旅先でもお酢生活頑張りましたね!バナナ黒酢は初めて見ました。
金閣寺も最高ですが、ショータさんの笑顔の方が輝いてます〜(^▽^)V
さっきテレビで見ましたが今日の金閣寺は真っ白でした!

ショータ君、お酢生活頑張ってるかな?(^_^)

年末年始は三重に行ってたんだね、羨ましい…私は帰れなかったのに(笑)
沖縄と同じで風が強いから、ものすごく寒かったでしょ?
でも素敵な年明けができたんじゃないかな(*^_^*)

今年もいろんな事にチャレンジすると思うけど、体壊さない様に頑張ってね〜

mayuさん、mayuさん、コメントありがと〜ね〜!!!
新年あけましておめでとうございま酢。
今年もハッ酢ルショータでチバルので応援宜しくお願いしまっ酢!
バナナ黒酢、やばいっ酢よ(笑)即買いでした。
香りはバナナでそこそこ飲みや酢いっ酢けど、飲む前に振らないと沈殿しちゃうんっ酢(笑)

けいこさん、けいこさん、コメントありがと〜ね〜!!!
三重県行きました!けいこさん三重県の方でしたよね!覚えてるっ酢☆
もの酢ごく寒かったっ酢よ!ウチナーンチュにはかなりこたえました・・・
戻ってきたときには、「沖縄暑つっ!」と思いましたね(笑)
とりあえ酢今年もバリバリ動くので何卒、ご観覧宜しくっ酢!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る