« 豆腐30日間、21日目〜22日目っす! | メイン | 豆腐30日間、24日目っす! »

豆腐30日間、23日目っす!

ショータっす!
本日は23日目をお届けするっす☆

23日目昼(42食目)
おいしい手作り豆腐をふんだんに使って食べさせてくれるという食堂の話を聞いたのを思い出し、
ちょっと遠出してやってきたのは豊見城市にあります、「海洋食堂」さん↓↓↓
20070708_01.JPG

一見普通の食堂なのですが、他の食堂と比べても豆腐料理が多いわけでもなく、いろいろな沖縄
の家庭料理を作っていて、へんに「豆腐専門!」はうたってません。

 本当にここの豆腐はおいしいのだろうか・・・

早速、その真相を確かめるべく注文したのがこちらのゆし豆腐↓↓↓
20070708_02.JPG
まず、出てきた時にビックリしましたね(笑)
今にも溢れ出すくらいのゆし豆腐が お皿一杯に、出てきたではありませんか・・・

たぶん3人前くらいはあるんじゃないっすかね(汗) 

お店のおばちゃんも結構セカセカしててテーブルに置く時も勢いよく置くもんですから、

「ビチャ!熱っ!」

ゆし豆腐が手に跳ねる始末・・・
20070708_03.JPG

でもこのゆし豆腐は格別っす☆

ボリュームもさることながら、たまごを溶いた時のまろやかさときたらもう病み付き(喜)
ハンパない味、ハンパないボリュームで値段もたったの¥500!
これまたハンパないっすね。

席の隣で土木現場のおっちゃん風の人が食べてた豆腐煮付けもうまそうだったな〜。
今度はご飯と一緒に食べられるときに来たいっすね。 

23日目夜(43食目)
りっちゃん(母) 特製の豆腐ステーキでございます↓↓↓
20070708_04.JPG
ガーリックがきいてて、たまりませんな〜。

りっちゃん(母)ステーキーだね♪

でも正直本当のステーキがそろそろ食べたいな〜。」って感じですね(汗)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/408

コメント

 いつも楽しく読ませていただいています。
どんどんどんどん痩せられていくのでびっくり(^o^)//  ビリー隊長&お豆腐生活は凄い威力ですね♪ 

花梨さん、花梨さん、コメントありがと〜ね〜!!!
鬼軍曹様様っすよ(笑)
毎日汗かいて頑張ってますです。
それに加えて豆腐ばっかりにしてからはみるみるうちに痩せましたよ!
近いうち、引き締まった体を披露しますので、何卒、
ご観覧を!!!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る