« 豆腐30日間、24日目っす! | メイン | 豆腐30日間、26日目〜27日目っす! »

豆腐30日間、25日目っす!

ショータっす!
本日は25日目のお昼ご飯をお届け!

お昼休みを利用して簡単に出来る手料理に挑戦しました。

その名も、

簡単に作れる島豆腐料理第1弾!

です。ふ、ふ、ふつうの名前ですね。

今回挑戦する島豆腐料理は、

「イタリア人が食べる島豆腐サラダ ショータ風」

言い換えると、島豆腐とトマトを使ったイタリアン風冷奴です!

20070707_03.JPG

ぶっちょうのご指導をうけながら、丁寧に包丁で切っていきます。
20070707_04.JPG

豆腐も食べやすい大きさに切って、トマトと一緒に更に盛り付けバジル&イタリアンドレッシングを
トッピング !
20070707_05.JPG


調理して、わずか5分のイタリアン人の島豆腐冷奴の完成っす↓↓↓
20070707_06.JPG

さてさてお味は・・・

「ヴォーノーーーッ!」

(イタリア語でおいしいという意味)


島豆腐にトマトの甘酸っぱさが見事にマッチ!
イタリアンな感じ、イタリア人な感じ(笑)

20070707_07.JPG  
暑い夏にはピッタリな一品ですね。

豆腐ってチャンプル〜だけじゃなくて、生野菜なんかにも合いそうですね♪
それに、短時間で簡単に料理できておいしく食べられるから嬉しいですよね。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

このページの先頭に戻る