« 豆腐30日間、26日目〜27日目っす! | メイン | 豆腐30日間、30日目〜最終日っす! »

豆腐30日間、28日目〜29日目っす!

ショータっす!

沖縄に台風が近づきつつありますが、

台風なんかに負けてられませんよ(笑) 

「台風でもなんでも、文句があるなら出てこいやーーーっ!」(高田延彦風)

さてさて(笑)

そろそろ豆腐30日生活の更新も終わりに近づいてますが・・・
平行して続けているBOOTCAMPの方も、すでに60日くらい経つでしょうか・・・

どんだけ体が変化したか気になりますよね???

残りの更新終わったら僕のアフターの写真を公開しますので!

みなさま何卒、お楽しみに!

今日は28日〜29日を更新☆

28日目昼(50食目)

 
☆☆☆簡単に作れる島豆腐料理第4弾!☆☆☆

島豆腐イタリアンピザショータ風に挑戦!

実は前の日に某テレビドラマを見て、 「イタリアン食べたいな〜」って思って、思いついたのが
ピザだったわけで・・・

とりあえず、スーパーで買出し。
ピザの材料を一通り買い込みました↓↓↓

 

20070712_01.JPG

島豆腐と卵をかき混ぜて、トロトロにして生地を作り、オーブンレンジで慎重に焼いていきます。
焼きあがった島豆腐生地の上に、トマトとピーマン、おくら、サラミ、そしてチーズをトッピングしていきます。
トウフヨウが写真に写ってますが、ピザにはトッピングしませんでした(汗)

そして再びオーブンレンジで根気よく焼いていきます!

そして焼きあがった島豆腐ピザがこちら↓↓↓ 
20070712_02.JPG

やばい!見た目普通のピザっすね(笑)

ここまでピザっぽくなるとは思いませんでしたね。
ビジュアルもさることながら味の方も、かなりピザっぽいからおもしろい!

だって、生地は島豆腐ですからね(笑)

食べた後は本当にピザ食べた後の満足感に満たされましたから・・・

さらに!

余った食材でスタッフたまちゃん、なにやら作り始めました・・・↓↓↓

20070712_03.JPG

 
島豆腐グラタン(スタッフたまちゃん風) 

コレもまたチーズたっぷりでおいしかった〜 !
でも基本同じ食材で作っているだけに、同じような味でしたけどね(笑) 

 

29日目昼(51食目)

 ☆☆☆簡単に作れる島豆腐料理第5弾!☆☆☆

暑い夏にはやっぱり・・・ 

豆腐冷やしそうめんショータ風っすね↓↓↓

20070712_04.JPG

市販で売られている豆腐そうめんにキュウリ、錦糸たまご、きざみのり、そして!
先日使えなかった「豆腐よう」をトッピング!

ちょっと涼しげに氷なんかも使ってみて・・・

できあがりがこちら↓↓↓ 

20070712_05.JPG

 
オイオイ、夏じゃね〜か(笑) 

見た目かなり食欲をそそりますが・・・

てっぺんのとこの赤い物体(豆腐よう)が、かなり大人チックな香りを漂わせています(笑) 

 こ、こ、これは酔っ払いそうっす(酔)

さすがに豆腐ようの暴食はなかったですが、
全体的な味はグッドでしたね!
普通に食べるより絶対盛り合わせた方がよりおいしくなりますね☆ 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/414

コメントを投稿

このページの先頭に戻る