« ショータのひげ道、突然その日はやってきた(前編) | メイン | 新年のごあいさつっす! »

ショータのひげ道、突然その日はやってきた(後編)

みなさん、ぐわっし!

ショータっす!

 

本日は

「ひげ道303日目」ショータのひげ道
〜突然その日はやってきた〜

<後編>のお話っす。

 

2008年11月27日(ひげ道303日目)

突然の出来事で何がなんだかわからないまま、

ひげ断髪式
が、執り行われました。



 

「このひげとも今日でお別れか・・・」と思うと

なんだか寂しい気分にもなりましたが、

栃東親方が、わざわざ沖縄にいる貴重な時間。

 





今度、親方が沖縄に来るのは、いつになるかわからない・・・(>_<)






 

「いつまでひげを伸ばすんだ、俺は(汗)」
 

 

そう思うと、

 
”キレイ、サッパリ、リフレッシュ”

 これであなたもモテモテ〜♪


そんな言葉が、僕の頭の中をよぎり、妙な誘惑が駆け巡りました。

 

 

もう後戻りは、できません。

 

 

僕は、躊躇なくハサミを入れてもらうことにしました。
(いや、ハサミを入れられました。)

 

 

そして、いよいよ


ひげ断髪式が始まりました! 








当日ご出席頂いた皆様が、順番にハサミを入れていきます。


チョキチョキ

チョキチョキ

チョキチョキ

20081128_qp.JPG

写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
スタッフQP様よりハサミが入れられます。
<ひげ道303日目> 
 

この303日間を思い出しますね。

「長かったな303日・・・」

 



家族は、あきれかえり、

 

従兄弟の結婚式では、親戚一同の大ブーイング、



<今回の断髪式では、特別に女性の方にも参加してもらう>

 

20081128_04.JPG  
写真) 2008.11.27 ショータの「ひげ断髪式」
スタッフMAMI様よりハサミが入れられます。
<ひげ道303日目> 



チョキチョキ
 
チョキチョキ 

チョキチョキ


 
 
ひげを染められた時
には、結構自分なりにイケテタと思います!
 
 

しかし宮古ロックフェスティバル2008では、60代のおじさんに見られてました・・・

 
 



 

 

 

思い出に浸かっている間に、どんどんハサミは入れられていきます。

 

 

チョキチョキ、ブチッ!

チョキチョキ、ブチッ!

ぶちょ・・・痛いっす(泣) 

 

  20081129_02.JPG
 写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
ぶちょ様よりハサミが入れられます。 
<ひげ道303日目>



 
101キロマラソンの時にはバス停で寝てしまって、
起きたら中学生くらいの女の子に怪しい目で見られ、明らかに不審者扱い(笑)
 

 

 

しかし、

 

ひげがあることで恐がられ、近所でうろうろしている暴走族に、
目をそらされたこともありました。

 


んか、強くなった気分でした!





 

 

ひげ断髪式は、まだまだ続きます!
 




 

チョキチョキ 

チョキチョキ

 

20081129_01.JPG
写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
東京からご来賓の村嶋様より、ハサミが入れられます。
<ひげ道303日目>
 
 









そして、とうとう・・・

 




 

栃東親方が



 




 

ハサミを入れる時がやってきました。








ででっーん!
 

 

  
20081128_06.JPG
写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
栃東親方よりハサミが入れられます。
<ひげ道303日目>
 
 


親方:
「それじゃ〜ゴリケン、ばっさりいくよ♪」
 
 


 
ショ:「おっ、お願いしやすっ!」 
 
 
 
親方は躊躇なくハサミを入れました!
 
ジャキッ!ジャキッ? 
 
???
 
??? 
 
 
「ゴッ、ゴリケンのひげ硬て〜よ!ハサミ交替!」
 
 
 

  20081128_07.JPG
 写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
栃東親方よりハサミが入れられます。
<ひげ道303日目>
 
僕のひげはあまりの剛毛で最初に使っていた、ハサミはでは切れなったようで・・・
鋭い刃のハサミに取替え、仕切り直し・・・
 
 
 
そこからは栃東親方の細かい手入れが始まります。

  20081129_03.JPG
写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
栃東親方よりより細かくハサミが入れられます。
<ひげ道303日目> 

 

 

 

 
切ったひげは大事に保管です。
303日間、体の一部で頑張ってくれた僕のおひげ!
丈夫で剛毛に育ち、僕を支えてくれた事に感謝です。
 
「ありがとう!おれのひげ!」

 

 

 

20081128_08.JPG
 写真) 2008.11.27 ショータいよいよ断髪式
ショータの剛毛303日間の財産
<ひげ道303日目> 
 
無事、断髪式も終わり残ひげは剛毛の為、カミソリでも処理できず自分で後ほど処理することに 。
 
 
 
栃東親方、貴重な時間を本当にありがとうございました。
 
僕はここから生まれ変わり、
モテソウな気がします(ショータの勝手な妄想) 
 
 
 
 
 
親方の心の声を聞いて伸ばし続けたショータのひげ道はここで幕を下ろします。
 
 
長かった303日間
 
 
ちょっと心残りもありますが・・・
 
 
心機一転、気持ちをリフレッシュさせてまたチャレンジ企画を遂行していこうと思います。
 
 
 
気持ちをリフレッシュさせたいと思い、
 
 
 
翌日、ひげを全部剃りました! 
 
 
 
 
 











 

 

 

 

 

 

 

20081128_10.JPG

 

 

 

???

 

 

 

誰ですか!!!(泣)

 

まるで別人です!

 

 

ひげで輪郭が隠れてた分、顔周りについた脂肪に全く気付かずに

「自分まだ痩せてるじゃん」と勘違い・・・

 

 

そり落とした後にはこの様!

 

 

この「ひげ道」企画の303日間、何も気にせず、暴飲暴食(泣)

 

これでは〜

 

 「全然モテない〜よ〜!!!」

 




「栃東親方! オレ、モテタイっす!」



この303日間、みなさまから頂いた、このひげへの「愛」、ありがとうございました!


そして、一生に一度あるか無いかの、「ひげ断髪式、ありがとうございました!



なんとかして、もてたいっす!

では、また!

   

(2008年11月29日:朝の体重77.9kg ショータ、メタボリック再び!!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1185

コメント

キレイ、サッパリ〜って思って見てたら、
ほんとに誰ですか〜???って笑っちゃったよ〜!
少しはお髭あったほうがいいな〜。ヒゲメン♪イケメン♪

でも、これからモテるといいね〜!!
303日お疲れ様〜(^−^)

また次の企画楽しみにしてるね☆

お疲れさまっす!
これで女の子にモテモテだね♪
今度の、鍋会の主役だね〜 ちがうかw

コメントを投稿

このページの先頭に戻る