« 合宿に行ってきたっす!!! | メイン | 新企画発表! »

合宿に行ってきたっす!!!(PART2)

ショータっす!

先日からお届けしている

「玉ノ井部屋 合宿ツアー」の続きをお送りするっす☆

 

精神と忍耐を鍛えるべく、生まれて初めてのまわしをつけ、稽古に参加することになりました。

土俵稽古の前に、磯東(いそあずま)さんから「しこ」の手ほどきを受けます↓↓↓

20070809_01.JPG
 
今までは、みようみまねだったのですが実際の「しこ」をみると、全然違うっすねー!
お相撲さんは股関節が柔らかいっす! 

 

そしていざ、土俵へ! 




 

土俵の感触を確かめながらひとつづつ、ひとつづつしこ」を踏んでいきます↓↓↓

イェイサーッ!

20070809_02.JPG

 


そして、マタ割り?



ウォーーーーーっ!(痛)

ゆっ、ゆっ、ゆっくり、おねがいします・・・(祈)

20070809_03.JPG

 


稽古は真剣に!油断したら大怪我しますからね。

それにしても、か、か、か、硬い(笑)


 もっと「やわらかくなりたいっ酢30日間生活で体を柔らかくんだった(痛)

 


そして、特別に「ぶつかり稽古」もつけてもらいました!

渋谷さんとの一番っす↓↓↓

20070809_14JPG

 
グォーーーーッ!うっ、動かない・・・

なんの、これしき・・・

グァーーーッ!

何度あたっててもビクともしません(汗)
力と体格の差を感じた瞬間でした・・・
渋谷さん、稽古ありがとうございました。


その他のメニューも、力士のみなさんの動きを見ながら卒なくこなし、僕の1日目の朝稽古は終了っす。


そして、


午後は力士のみなさん、そしてツアーのお客様と一緒に「パークゴルフ」で耐練です↓↓↓ 

  20070809_04JPG

ただパークゴルフをするのではなく僕の場合、
集中力を鍛えるべくひとつひとつ丁寧に・・・

 
セイッ!あっ!強く打ちすぎてどっか行っちゃった・・・

 
セイッ!あっ!またどっかいっちゃった・・・

20070809_05.JPG

スコアは散々でした(汗)

集中力の大切さを身体で学びました(涙)

 

パークゴルフを終えた後は、これまた全員参加の「すいか割り競争」で耐練です↓↓↓
20070809_12JPG

写真の巨東(おおあずま)さん、みんなにさんざん惑わされて、スイカとは全く逆の方に行っちゃってます(笑)

 

このあと、玉ノ井部屋特製バーベキューをして、相馬市のきれいな花火をみて、ガツガツお酒を呑み、
またまた夜深くまで騒ぎました・・・(笑)





 

そして、翌朝!







朝稽古はしっかり参加っす↓↓↓
20070809_06.JPG

「すりあし」もだんだんと地についてきました!

 

土俵際の動きも栃東親方に誉められました(嬉) 
20070809_07.JPG

 

そして合宿の集大成っす。

 
久しぶりにまわしをしめた栃東親方との特別に「ぶつかり稽古」っす↓↓↓

20070809_08.JPG

 
ガツンッ!(痛) 

親方・・・ぁぁ。

現役を引退したとは言えど、まだまだ鋼の体っす!

ぶつかったときの体の硬さはハンパじゃぁ〜ありません。
打撲したときの痛さが残りました。

それでも思いっきりぶつかって得たこの痛みは一生忘れることのない思い出になります。

栃東親方、ありがとうございました!


20070809_09.JPG

 


そして、稽古を終えた後に撮った1ショットっす↓↓↓

20070809_10.JPG


僕の人生の中で1番オトコらしい1枚ではないでしょうか!

 

 

2泊3日の「ショータの玉ノ井部屋相馬合宿」もこれにて終了・・・

短い期間ではありましたが、



精神と忍耐は100%鍛えられました

間違いない!よくやった、俺!


20070809_15.JPG


玉ノ井部屋の皆様、本当にありがとうございました。
この合宿の成果を必ず生かせるように、頑張るっす!
何を?

 


ヨッシャーッ!

次の企画にもより勢いが増しました!
やるぞー!やるぞー、俺! 

20070809_11.JPG

 
精神と忍耐は整った・・・

残るはただひとつ・・・

 

メロスのような強靭な心臓・・・

 

 
持久力あるのみっす!


 

刻々と次の企画へむけて準備を進めているっすよ。
次回乞うご期待!

っが、そう言えば、合宿後、沖縄に戻ってから体重を計ったところ、
な、な、なんと、3.0kg増で68.2kgになってる(汗)

 

稽古したはずなのに・・・

 

いやっ、これも合宿の成果だ!

 

とりあえず、次回も乞うご期待!!!
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/435

コメント

ショータさん こんにちはぁ。更新待ってましたぁ〜(´▽`*)
合宿参加お疲れさまでーす。
引き締まった身体に砂まみれの身体。。
とっても男らしいですよぉ〜(*´ェ`*)ポッ

mayuさん、mayuさん、コメントありがと〜ね〜!!!
「男らしい!」ありがたいお言葉(笑)
でも、もっともっとひきしめたいっす!
次の企画に向けて猛ダッシュ中っすよ☆
楽しみに待ってて下さいね♪

コメントを投稿

このページの先頭に戻る