2006年12月13日

ドイツー2!

こんばんは。豆菓子好きのへびです。

カシューナッツが大好きです。

 

今回もドイツのアーティスティックな造形美術品の写真をUPします! 

DSC01138.JPG

↑ コチラの写真、すっごく手抜きな感じの造形物ですよね(笑)

 

DSC01124.JPG

↑コチラは、ベルリンの現代アート博物館の一室です。

建物のいたるところに絵画や、オブジェ、ペンキの缶、サッカーボールがありました。

現代アートって、なんだか良く分からないのもあったりします ( '_'*)ホッホッホ。

 

 

 

DSC01203.JPG

 ↑コチラは、フランクフルトのクリスマス市。

たっくさんの人で賑わい、華やかな感じでした。ここで、名物のアップルワインも飲んだょ! 

 

そして! 

DSC01125.JPG

ツイドーといえば、ルービーです。

キメの細かな泡、広がる苦味。のどごしも良く、あんまり酔わない。

レストラン・バー等では、水とビールが同じ料金なんですよ!

DSC01127.JPG

朝昼晩、ビールを飲む。最高です(笑) 

 

DSC01109.JPG

なんと、寿司屋を発見!スーパーカトー?

もはやシースーはグローバルスタンダードってヤツですね。

DSC01163.JPG

日本が誇るおもちゃメーカー 任天堂 の名機。

ゲームボーイが博物館に飾られていました。 子供の頃お世話になってたなぁ。。。

DSC01260.JPG

↑こちらは駅のホームの看板。良く見ると日本のマンガ るろうに剣心。

マンガは世界を旅するのか。れっきとした文化ですね!! 

 

 と、いろいろ見て刺激をもらいましたね!

日本の良さを再発見できたり、ドイツとの関係とか、テクノ・ミュージックとか。。。

色々学べて楽しかったです。 来年はドコにいくのかしら・・・?

それまで一生懸命がんばるぞー!

 

最後の写真は、ベルリンのテレビ塔です。

DSC01254.JPG

2006年12月12日

ドイツー!

ベルベル!ベルリン!べるー!へびです。

 

ドイツに行きましたよー!

この写真は、ベルリンの壁ギャラリーの入り口にてパチリ。
DSC01283.JPG

まず思ったのが、アートティスティックな絵にびっくり!でしたね。

さっそく、ドイツのちびっこ学生達が描いたベルリンの壁の画集を購入しました。

 

なんか、生生しくて、POPで、クールで、残酷な絵にテンションも上がります!

ドイツの過去が頭をよぎる・・・・・・とにかくアート!建物も、電柱も、町の汚れ具合も(笑)

 

ところで、上の写真のボク、浮浪者みたいってよく言われる(笑)・・・くやしぃ!!! 

 

 

コチラは、スポーツショップにて、バンズのスニーカー。 

DSC01374.JPG

 カバの絵が沢山描かれており、かなりカワユイです。

49.66ユーロ  日本円で約7500円くらいになるかな。 

 ほしいなぁ・・・沖縄にも売っているかな・・・

 

 

こちらの写真は、ユダヤ博物館に飾られていた絵です。 

DSC01271.JPG

ダークな感じです。芸術的ですね。

 

 

 話はだいぶ飛んじゃうのですが、

たった今、ブログを書いている最中に、the do-nutsアキノちゃんがショップに来ました!!

DSCF0685.JPG

ポスターにサインしてくれたょ。

 

実際に会うと、やっぱりカワユイです!!(’_’*)

年末の、カウントダウン沖縄にも出演です。

DSCF0686.JPG

エイベックスグループより、真冬のデビューシングル

2006.12.6.「よろしくDOぞ」リリース!!

 

みんなは、もう持ってるよね?

えっ? 

持ってないならCDショップに走れーー!!!

 

あぁぁ!ドイツの話が。。。 

あはは。ドイツは次回にもちこしで〜す・・・後半へつづくキートン山田っぽく)

2006年12月11日

トゥリー

みなさん、かんばんはー! (初期ボキャブラ天国)

ボクは帰ってきたよー! 

ドイツの話は次回にて・・・ぎゃぉー!

 

 

さて、我らのアイランド、沖縄もだんだん寒くなってまいりました。

と、言っても平均20℃はあるので、なかなかポカポカです♪

 

今年もクリスマスが来るのか・・・

オイっ俺の筋肉!!!

クリスマスは来るのかい、来ないのかい?

・・・・・来ーるー!!!! 

 って事で、クリスマストゥリーを飾りました!!

DSCF0682.JPG

ディスプレイ左側に見えるのはBUS STORYと、FUNKYです!どちらもオススメ!

 

 クリスマスと言えば、プレゼント!!!

大好きなアノ人に、

お世話になってるアノ方に、

T−SHIRT−YA.COMのアイテムをあげよう!!

 

DSCF0680.JPG

なんかヘンテコセールスっぽいフレーズになってしまった・・・(笑)

でも、可愛いTシャツをもらったらウレシイょねー! ガンガン着ちゃうもんねぇー♪♪♪

 

今年、ボクはプレゼントもらえるのかなぁ・・・・しみじみ。

だれかーー!何かくれーー!!(*^_') v

2006年12月10日

じゃ〜まにぃ〜 の巻その2

 こんにちは〜(−▽−)ノ

T−SHIRT−YA.COMのカオルです。前回に引き続き今回もドイツ!!!

ちなみに今回は首都のベルリンに来ました☆

フランクフルトから電車に揺られて約4時間...酔うよ(−△−;) 

 そして到着ユダヤ博物館

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20188.jpg

この建物はユダヤ教徒の宗教生活、文化、所産などが紹介されてるトコなんですが

日本語はいっさいありませんでした。

ちなみにユダヤ人はでぃきやー(頭の良い子)がいっぱいいるんです!!!

アインシュタイン、 チャップリン、カルロスゴーンなどなど。

世界に著名人にはユダヤ人がたくさん!!スゴイですね〜☆

次に向かったトコは『チェックポイント チャーリー』 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20235.jpg

ココはまだベルリンの壁があった頃、東西に行き来できる唯一の場所!!

でもココを自由に通れるのは戦勝国(米英仏ソ)の軍人と外国人だけ

『チェックポイント チャーリー』って名前のこの場所も戦争がきっかけでできた悲しい遺産の一つ

なんだと僕は感じました 。

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20247.jpg

そして次にポツダム広場』に到着!!

さっそくベルリンの壁に迎えられたと同時に街中に雪山を発見!!!!

とりあえず、『そこに山があったから』と言い残し山の頂上に。

メチャメチャ高い!!高所恐怖症の僕には地獄な場所でした。

もちろん下山には10秒とかかりませんでした(>w<)v 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20244.jpg

 

ベルリンの町も独特の雰囲気をもっていてフランクフルトとは別の感覚で楽しめました。

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20170.jpg

デパートの前で金色の動かない人がいたので一緒にアチョ〜!!

あとで気になったのがあれはホントに人なのか??実は人形じゃないのか??

ドイツでの一番の謎です!!

今回はここまで。まだまだカオルinドイツ続きます。

 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20005.jpg

 実は僕はドイツ行く1ヶ月くらい前に『尚巴志ハーフマラソン』に出場していました!!

 上の写真はちょうど中間くらいの10キロ地点で写真撮ってもらいました。デジカメ持ちながら

マラソンするのは大変でした。

もちろん時間内にちゃんと完走しました!!来年も走ってみます!!!

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20017.jpg

2006年12月08日

じゃ〜まにぃ〜 の巻

こんにちは〜T−SHIRT−YA.COMのカオルです(´(∞)`)M

実は先週、会社の海外研修でドイツに行ってまいりました!!!

初の海外はキンチョーしまっくり(>w<) 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20031.jpg  

 とりあえず町並みがもう全然違くって全部がむっちゃ新鮮!!!ヤバイのです!!!

 ちなみにドイツには僕の大好きな『HARIBO』っていうグミがあるのです☆

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20077.jpg

このお店は入り口からメチャメチャ甘いにおいがただよってて中に入ってみると店内はグミだらけ!!!

ってかグミしかない。。。ドイツ最高 Tongue out 僕はHARIBO中毒 Innocent


%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20088.jpg

 場所が変わってレーマー広場ってトコで催されてたクリスマスバーゲンにも行きました☆

そこに建物よりもデカイ巨大なクリスマスツリー発見!!!ガジュマルよりヨッユーでデカイ!!!

外国は何でもスケール大きいさ〜負けるな日本。

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20092.jpg

あぁ〜〜〜〜。

クマのヌイグルミですら僕より(身長180です)大きいさ〜...

あがんにゃ、くいまいナランさいが〜。 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20085.jpg

 なんか広場の真ん中にも巨大なメリーゴーランドもありました。

もうドイツやりたい放題です(−_−;) 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20114.jpg

いたる所に教会みたいな建物があって日本とのギャップにビックリしたり感動したりですごく

良い感じの町フランクフルト!!! 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20116.jpg

 とりあえずカッチョイイ建物だったんでピース☆

他にも色々なトコに行ったんですが細かく書ききれないので何回かに分けてドイツの旅を

お送りします♪♪♪次回はベルリンとかフランクフルトとかの色々をお送りしますね〜☆

 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20021.jpg

 ドイツ行く前に実はロクロ回してきました。

神がかり的な回転の中で完成した僕の湯飲み!!

ボン・キュッ・ボンなナイスなやつがカオル湯飲みです。

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20040.jpg

<< < 前へ 109110111112113114115116117118119 >>

このページの先頭に戻る

カレンダー

2013年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-1-8-2F
TEL (098)860-2830
FAX (098)860-2860